ねえ、ちょっとこれ読んでよ

てっていてきにまとめています

阪神教育闘争(阪神教育事件)

f:id:jambal:20181111154819j:plain

阪神教育闘争(阪神教育事件)というのは、4月14日~4月26日にかけて大阪府兵庫県で発生した在日韓国・朝鮮人などによる闘争事件。四・二四阪神教育闘争、阪神教育運動などとも呼ばれます。教育とは何かということを考えさせられます。

 阪神教育闘争だけでなく、いろいろな呼び方があるのは、それぞれ立場によって考え方が違うからです。

そのへんも含めて理解しないと、歴史を正しく認識したとは言えないのではないでしょうか。

阪神教育闘争が起こったのは1948年4月24日です。

阪神教育闘争の起こった1948年4月には全国で556校もあったそうです。

在日朝鮮人たちが、自分の子どもたちに民族性を取り戻して欲しいと願うことも。民族教育が爆発的に全国に拡がったのは、あまりにも当然という意見もありますが、学校教育法がある以上、どんな感想を持とうが法は法ですから、守らせることは当然です。

なかなか難しい問題ですね。