ねえ、ちょっとこれ読んでよ

てっていてきにまとめています

グアムの話さ

日本の冬は、グアムに行くには最適なシーズンです。12月には乾季に入り、スコールが減って湿度も下がるので、リゾート気分を満喫できますよ。寒い日本の冬が嘘のようです。

 キレイな海を眺めながら、ビーチでのんびりするのもいいですが、せっかくなら観光スポットにも行ってみたいですね。

グアムの観光スポットで人気なのが、カップルに定番の恋人岬。青い海と緑のコントラストがとても美しく、夕日が沈む様子はまさに絶景です。

アンダーウォーターワールドは、全長100mの水中トンネルが人気の水族館。家族連れやカップルには、人気の定番スポットです。

水槽の中で泳ぐ魚を眺めながらディナーが食べられる1日15組限定のパックもあります。

ただし、肌寒いので上着をお忘れなく。イルカウォッチングも出来るフィッシュアイマリンパークは、海の中に立つ展望塔で、お子さんでも海の中をのぞくことができる楽しいスポットです。

濱本トロピカルフルーツワールドは、とにかく美味しい果物がたくさん食べられると大人気。

日本からネット予約することも出来ます。

グルメでは、やはりシーフード料理やステーキが人気のようですが、本格的なチャモロ料理が食べられるお店に足を運んでみるのも楽しいでしょう。

もっとも、ステーキなら、ステーキハウス・バッファローもあります。

それに、グアムの魅力はなんといっても美しい海とビーチ。

海に沈む太陽を眺めながら楽しむサンセットBBQは、人生で一度くらいは経験してみたいものです。

グアムでは、とにかく忙しい日常を忘れてゆっくりと過ごす。

それが何よりの贅沢な時間の使い方かもしれませんね。